エアコン工事の日はいつも雨

今日は故障したエアコンの取替工事の日でした。

それなのにあいにくの雨。

天気の様子を見つつ、室内工事からやってもらうことになりました。


 

お天気のせいか商店街の人通りも気持ち少ないので、電気屋さんの作業を眺めながら雑談していると、お届き物がひとつ。

 

差出人はなんと、前の職場の同僚!

出産で退職する彼女に、こちらが退職する前にお祝いを渡していたので、わざわざ内祝を送ってくれたのでした。

 

送り状の宛名が私宛になっているのを見て、自分もお祝いを渡したのになんで自分宛じゃないんだとボス(Sさん)が言っているのを聞き流しながら開けてみると、中身はコレでした。

可愛い~!わざわざありがたいです!

落ち着いたら店に遊びに来てくれるそうなので、会うのが楽しみです(*^-^*)

 

 

エアコンの方は、雨が止んだ隙に電気屋さんが屋外工事もしてくれて午後には無事に直りました。

今日はなんだかバタバタでしたが明日からは暖かい店内で過ごせるのでよかったです!

【スタッフY】