サボテンその後

お隣のお花屋さんで手に入れたサボテンの種。

4/29の購入から半月が経ちました。

 

どうなるかドキドキでしたが、1週間ほどで最初の芽が。

5/7撮影
5/7撮影

 

この時は小さすぎてなんだか判らないくらいでしたが、その後ほかにも発芽し、少し成長しました。

まだまだ小さくてサボテンには見えませんが、これからどんな形のサボテンに育つのか楽しみです。

5/17撮影① 左が一番最初に発芽した芽です。
5/17撮影① 左が一番最初に発芽した芽です。
5/17撮影② 右側の小さな芽は発芽したばかり!
5/17撮影② 右側の小さな芽は発芽したばかり!

 

ただ一つ心配なのが、密集して芽が出てしまったこと。

1ヶ所にまとめて種を蒔いたつもりはないけど、適当に蒔いたらこんな事に。

ちゃんと成長してくれるといいんですが・・・。

【スタッフY】