一年振り

連休を頂いて久しぶりに実家に行ってきました。

約一年振りの帰省です。

岩手のゆるキャラ、わんこきょうだい
岩手のゆるキャラ、わんこきょうだい

駅に着くと、涼しいのを通り越して寒いくらい。

念のために持って行ったパシュミナストールが活躍しました。

 

 

今回の帰省は顔見せが目的だったので特に予定もなく、のんびりするぞ!と近所のスーパー銭湯で半日過ごしたりしました。

そこでついにサウナデビュー!

サウナ→水風呂チャレンジ→失敗→休憩→サウナ・・・と繰り返すこと4回目でやっと水風呂に浸かれました。疲れました。

とはいえ汗をかく気持ち良さはわかってきたので、そのうちクセになるかもしれません。

 

そして盛岡の夏といえばやっぱり冷麺!

慣れ親しんだぴょんぴょん舎の味。変わらぬ美味しさでした!

 

だけど私は冷麺にフルーツが乗っているのが許せない派です。
だけど私は冷麺にフルーツが乗っているのが許せない派です。

 

そんな感じであっという間に連休が終わり、帰る日に台風が関東に最接近・・・。

なんて運が悪いんだろうと思いましたが、特に混乱もなく帰れてよかったです。

【スタッフY】