昨夜の事件と今日の昼食

事件は昨日の夜起こりました。

 

閉店準備をしているとSさんが急に大きな声を出したので、何事!?と思い振り返ると、Oさんが店内にしまおうとした店頭のワゴンが倒れそう!!

Sさんが駆け寄って2人でなんとかしようとするも、大きな音とともに倒れてしまいました・・・。

 

そして一晩明けて今日。

Sさんが「見てよこれ~」と腕を差し出してきました。

そこには立派なミミズ腫れが・・・。ワゴン騒動で負傷してしまったそうです。

一方当事者のOさんは無傷。

Sさんが貧乏くじを引く結果となってしまいました。

 

 

さて、無傷のOさんは今日、気合を入れて昼食を用意しました。

なんと、もやしラーメンです。

コンロをつけてからもやしを買いに行ったりして、負傷した腕をさするSさんに「もっと手際よくやれよ~」なんて言われながら、自分の納得のいくこだわりの一杯を作ってました。

なんでも「麺ともやしのゆで加減が絶妙!」なんだとか。

 

これに対抗して(?)Sさんは自分のカップラーメンコレクションからわさびマヨ焼きそばをチョイス。

 

なんにせよ、どちらも美味しそう!

ごはん控えめにしている私には、目にも鼻にも毒な2人の昼食でした。

【スタッフY】