名店 船橋グランドサウナ

昨日は仕事を早めに切り上げ船橋グランドサウナへGO。

ジートピアにするか迷ったがグランドサウナにしました。

1階部分はパチンコ屋、地下はゲームセンターと昭和の作りに妙な安心感を覚えますね。

 

 

受付の若い嬢と一言二言の会話の後、気合の入ったロッカールームで全裸になり軽くシャワーを浴びてからまずドゴール湯へドボン。

その後ストロングスタイルのサウナルームヘ。

この日の室温計は98℃、客数は4~5人とベストコンディションでした。

オーバー100℃も良いですが、これも良い!

 そして水風呂。

うーん久々の私にはかなり堪える冷たさ。おそらく15℃を切っている?

そして貼り紙には「水風呂の温度を下げました。ゆっくり入ってください」的な文言が・・・。

 

 

サウナ後は食事処へ。

ガッツリとカツ丼を食べてリクライニングで日々の疲れを癒してサウナを堪能してきました。

 

ちなみに喫煙ルームは常に煙で真っ白。

だがそれが・・・。

 

【スタッフS】